コロナ休業

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:

コロナの影響でアルバイト先が休業して大学の学費が払えない
コロナ休業の給付金詐欺ってニュースになってたでしょ。
何も知らない若い子たちが、コロナ休業の給付金もらえるからって手続きさせられて、その受け取った金額の何パーセントかを、紹介してくれた人に渡す、みたいな。
私も、その時に知り合いから声かけられたんだよね。
簡単な手続きでOKだし、その後は別に何もしなくていいって。
オイシイ話だとは思ったけど、私、あんまりお役所関係得意じゃないからさー。
色々書類揃えたり、申請したりするのが面倒で、話だけ聞いて、そのまま何もしなかったの。
しばらくは、その相手の人が、電話かけて来て、「上手くできた?」とか「書類のことなら、こっちで用意するから」とか色々言ってきたけど・・・
めんどくさいから、スルーしちゃったんだよねー。
その後しばらく経ってから、コロナ休業の給付金詐欺の話がネットで出回って、その後には逮捕者が出たとかでテレビのニュースに出て・・・
ヤバかったー。もし自分がズボラじゃなかったら、コロナ休業の給付金詐欺で今ごろ警察の御厄介になってたかもしれない~!!
コロナの前から、私、無職なんだよねー。
一応、実家が店やってるので、「家業手伝い」なんだけど、無職。
コロナ休業の詐欺でもし万が一私が逮捕でもされてたら、親にも店のも迷惑かけるところだった!
ズボラな娘で、親は迷惑だろうなー、仕事もちゃんとできない子でゴメン・・・みたいな負い目ってあったんだけど(笑)
この詐欺に加担しなかったズボラな娘で良かったよねって今では心から親に言える(笑)
お金くれる人
愛人紹介所
愛人紹介所